転出入の手続き

転入の手続きについて

①大宝小学校に電話(052-682-6138)をして、転入することを教務主任に伝えてください。
②異動前の学校で「転出届」を出し、「在学証明書」「教科書給与証明書」の2枚の書類を受け取ります。
③熱田区役所の市民課で「転入届」(同区内は転居届)を提出します。そこで、本校に通学するための「転入学通知書」が渡されます。
④転入される日に「転入学通知書」「在学証明書」「教科書給与証明書」の3枚の書類を持って、お子様と一緒に学校へお越しください。

転入の方へのお知らせ
○ 登校は集団で、分団登校をします。転入された日に分団の班をお知らせします。
○ 上靴、体操服、帽子を用意してください。購入方法は、学校でお知らせします。
○ 給食では、ナフキン、ナフキン入れの袋、マスクを使います。
○ 名札を購入してください。(購入する袋をお渡しします。)
○ トワイライトスクール(放課後学級)を設置しています。


転出の手続きについて

①担任に転出することを告げ「転出届」の用紙をもらい、必要事項を記入の上、担任へ提出してください。
②転出先の学校へ、早めに電話連絡をしてください。(転入日に行事がある場合があります。)
③最後の日に「在学証明書」「教科書給与証明書」の2枚の書類をお渡ししますので、次の学校へお持ちください。